« 高所作業 | トップページ | 10~15の間 »

2009年10月30日 (金)

NEWアイテム!!

F1000010

モノタロウから届きました。マイクロメーターと15倍のライト付きルーペです(*^_^*)

ライト付きルーペは研ぎの合間に手軽に刃先を見るために入手しました。マイクロスコープでは頻繁に観測するのが面倒なんです。

F1000011

早く就寝する予定でしたが計測したくて少し削ってみました。

最近サボっていたので好調とは言えない状態でしたが11ミクロンhappy02

これくらいなら結構簡単ですし絶好調の時はこれよりは確実に薄いはずですので俄然やる気がでてきました。

何より15ミクロン前後の削り華を出すのが目標でやってきたので目標達成できたことは素直に嬉しいです。

でもこのタイプのマイクロメーターでの測定は少し面倒です。各部で測れば多分厚さがバラバラと思いますが中々面倒です。やっぱり削ろう会で使われているタイプのやつが良いようですが高すぎます・・・・・

|

« 高所作業 | トップページ | 10~15の間 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438475/32004275

この記事へのトラックバック一覧です: NEWアイテム!!:

« 高所作業 | トップページ | 10~15の間 »