« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

中津川市の最強B級グルメ

Ncm_0078


Ncm_0079


ベースは薄味。ただしただの薄味でない。この店オリジナルラー油、酢、醤油、ソースでお好みでテーブルキッチンしながら楽しむための薄味。どの調味料をトッピングしても混ざり合ったとしても何故か絶妙にマッチする魔法の薄味。一度食べればそのマジックに翻弄され再び食べたくなる麻薬のような「やきそば」

とにかく大人気でランチタイムは連日大混雑。近くのオフィスからのお持ち帰りオーダーも凄まじく落ちついて食べたい方は夕方がお勧め。夜は早くに店を閉めてしまいます。もう材料ありませ~~んってやつでしょうね。

価格も写真の大盛650円・普通450円とコストパフォーマンスも素晴らしく何から何までグレート!私の知る中ではこれこそ最強のB級グルメではないかと思う。

それなりに食べれる方は大盛がお勧め。安いしとにかく自分で味を変化させながらのテーブルキッチンはとにかく楽しいので普段より沢山食べたくなることは間違いない思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木)

K-MAXヘリ集材動画

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

K-MAX

NCM_0056.JPG
昨日の夕方はホームリバー指定ツートップの一つ与川の様子見に行った。

未だ濁りが残っていたが徐々に日暮れが早くなってきているので入渓する。

事務所で打ち合わせがあったこともありじきに暗くなると判断して堰堤で軽く様子見とした。

この時持ち込んだロッドは二本。フライもデビュー&キャッチする魂胆であった。

先日来現した「奴」がかつてやっていたフライのタックルを一式置いていってくれたのである。

昔から釣り道具には金をかける「釣りビンボー」な奴が置いていったタックルは私も聞いたことがある「Orvis」なるエンスーなブランドのもの。

もつべきものは友か!と初めて奴に対して束の間の友情を感じたがすぐに消えゆく一時的な感情であろう(^^)

デビューしたフライフィッシングは全く釣りになりませんでしたdown練習と予備知識くらいはつけて再チャレンジです。繊細でオシャレな釣りみたいなんでおいらには不向きな気がしないでもなかったですが上手い人は釣れまくるらしいから気になってはいます。

暗くなってきたのでボウズ回避にルアーにチャレンジするも、釣れたのはミニアマゴ二匹^^;

堰堤なんでほぼボウズな気分ですね。

動画もとりましたが地味すぎるので今回は無しといたします。

結局与川復活かどうか?は確認できませんでしたwobbly








| | コメント (2)

2013年8月27日 (火)

目の保養

NCM_0041.JPG
近所で見かけた花



| | コメント (0)

ヘリコプター集材

NCM_0052.JPG



| | コメント (0)

2013年8月20日 (火)

バンガローにて

盆休み中、一度シェビーンに立ち寄った際(飲みに行った際)「ハルちゃん」という仲良くして頂いている兄貴に「19日に中津川のバンガローにマイケルたちと行くから寄りなや!近いだろ?」とお誘い頂いたので行ってまいりました。

Img_2013082015752_2

中津川市付知町、不動滝近くの「ビーグリーン日和立」にて

盆明けの仕事が始まったばかりではあったけど「シェビーン」フレンズの兄貴、姉さまが目と鼻の先にお越し頂いているのに行かぬ訳がない。

一応「明日は休むかも・・・・」とは言っておいた。

結局飲んで騒がせて頂いてお泊りでした^^;

それにしても楽しかった~~~飲みすぎて二日酔いが酷かったが「釣り三昧」から少しリフレッシュできました。

スペシャルサンクス!兄貴達、姉様、honami,musukoscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

盆休み

いよいよ盆休み。

仕事と釣りに明け暮れた身体が悲鳴をあげている。今朝はいつもどおりに起床できなかった。

帰省もするが釣りもしたい。ただ先行者のある釣りだけはしたくないもの。

お盆休みで涼を求めて沢山の方々が川を訪れているので今一つ気乗りしない。

今日くらいはノンビリすることも考えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

またも書類でダメだし喰らってます(T_T)

先月分は頑張ったつもりだけど20年現場一筋でやってきた自分に事務系の仕事は所詮無理な話なのだろうか・・・・事務員さんに全て委ねたいところだが現場の管理者でないとできない部分が多いから仕方がない。

あ~雨とはいえ外に出たい!鬱になりそ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

さて行こうか!

昨晩は久々に友人たちと飲会。楽しく飲めました、ありがとう!

少々二日酔い気味ではあるが川で流される程ではない。

今から向かえば9時前には入渓できる。今日は日曜なので先行者という不運に見舞われる可能性があるが時には坊主もいいだろう。

ひとまず気になっている枝沢の堰堤上を調査してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

すっげ~雨

これで釣りに行ったら流されるね・・・・

実は一昨日仕事帰りにスパイクで川に入ったら足とられて流されそうになった。

肘は強打してロッドは放り投げて、偶然つかむことができた石にしがみつき「万歳!」状態で次の淵に流されまいともがく自分。前面が分厚いチェーンソー用安全パンツで水に絡んだ状態で必死にもがくが中々立ち上がれないものだった。

背後は阿寺林道の橋であったが車でも通れば「なんだ?あの人~~プププッ (*^m^)o==3」となるか直ぐに駆け寄って助けてくれるかのどちらかと思うが正に幸か不幸か?誰も通りかからなかったようである。短くも相当長い時間の経過したかと錯覚した一コマ。

そんなこともあったので今後は少し安全性を考えた装備というのを考えようと思う今日この頃。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »