« 続・色流れしたルアー | トップページ | 衝動買い »

2014年4月24日 (木)

続・色流れしたルアー その2

DSC_0575.jpg
目の上なんか下地が見えてますねf(^^;

昨日テストしたリップを寝させたタイプはまずまずの出来といったところでしょうか。

スローなただ巻きリトリーブだと時折水咬みわるくなるのか不安定になったりするのが不満。

今度はリップをラウンド形状にしてみました。

作業を終えて思い出したのですが重心センターで作った私のミノーに関してはリップを寝せたものは良い結果が出ていませんでした。

リップを寝せて良かっのはフロント重心気味のものたちということを忘れていました。

リップ取り付けは一応シリコン系高弾性接着剤を使用して取り外しを容易にしてありますが角度変更するには埋め木などしなければならないのでこのまま使用です。

もの忘れのはげしい40路の今日この頃です。



|

« 続・色流れしたルアー | トップページ | 衝動買い »

釣り」カテゴリの記事

コメント

時折、不安定なのがええんよ!
千鳥足みたいにイレギュラーなアクションが、リアクションバイトを誘うんよ❗️

投稿: ひで | 2014年4月24日 (木) 14時50分

おっリヴァーサイド行ったんだ、入らなくて正解だよ、有り金 全部持ってかれるし・・・
当方、4月中盤からはスローペースだったはずなんだけど、有難いかな 業務多忙に付き
引き続き物欲に走ります・・・5月には絶対行くし!!

投稿: グレート松 | 2014年4月24日 (木) 19時12分

ひで>

あっちフラフラこっちフラフラ。安定しないルアー、多分ロッドアクションではできない動き・・・確かに釣れる状況もあると思った。

でも評判の良いルアー、自分が使って気に入ったルアーたちは皆安定した動きをする。
作り手としては「釣れる」云々は別としてそんなルアーに迫るルアーを作りたくなるのさ(^^♪

グレート松さん>

有り金持たず行くから大丈夫good
プロビルダーの作品一・二個購入したいかな?
参考までに使い倒してみたい。
でも気になるビルダーさんのは結構受注生産的なんだよね~


投稿: 管理人 | 2014年4月24日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・色流れしたルアー | トップページ | 衝動買い »