« 続・色流れしたルアー その2 | トップページ | 高野槇ミノー »

2014年4月30日 (水)

衝動買い

私が若き頃からの友人たちのフィッシング熱がvery Hot!!である。熱すぎである!

そしてフィッシング・ギアの収集熱は更に熱い!もう真夏の灼熱炎天下どころではない!

釈由美子に出会って火傷しそうなくらいの釈熱である!!(釈さんネタにしてスイマセン。すごくファンですf(^^;)

そんな友人の一人GM氏曰く

どうせ無くなる金はとっとと使うべし!

名言である

彼らの経済効果への貢献を見習うべく久しぶりに衝動買いをしてみた。
DSC_0625_1.jpg
スマホからの投稿はどうやっても横向きですね~ご興味ある方は誠に恐縮ですが首を横にかしげて見て下さいf(^^;

仕事柄バックパックはいくつか所有していて釣りで使ってもいました

今回はフィッシングギアメーカーのバックパックを初購入。
DSC_0627_1.jpg
チェストポーチが付属で大幅値引きされていたので飛び付きました。

胸にポーチが付くのはどうかな?と思ったりしましたがフィッシングベストにギアが沢山入って膨らんだ状態よりも具合が良いです。

ロッドワークの妨げにもならないしギアを厳選する必要はありますが使い勝手は大変良いです。

バックパックと分離して付属のネックストラップ利用、ショルダーバッグ、丈夫なループ利用でベルトポーチなどにして利用もできます。

ネックストラップにも丈夫なハンドループがついているためランディングネットや遊魚証などもぶらさげられるので車から降りて直ぐのポイントでちょい投げなんて時に良さそうです。

私は仕事帰りの夕方入渓して暗くなるまで夢中になることも多いですし、夕方からでも山奥に入ることも多いので常にそれなりの装備していたいのでバックパックスタイルが好きです。

いよいよGWですね~沢山釣り人やってきて厳しいかもしれませんが楽しみです。

木曽は遊魚証が大幅値上げされたので買わずにやってる方も多いようですが時々山奥や駐車スペースで見回りの方居ますからちゃんと購入して下さいね~現場だと3000円もとられちゃいますよ~(^_^)/~~












|

« 続・色流れしたルアー その2 | トップページ | 高野槇ミノー »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・色流れしたルアー その2 | トップページ | 高野槇ミノー »