« 色流れした試作ルアー | トップページ | 続・色流れしたルアー その2 »

2014年4月23日 (水)

続・色流れしたルアー

色流れしたルアーを昨日スイムテストしました。

泳ぎはバルサらしい大満足の動きでした。

勤務後、増水した木曽川本流に寄り道してのテストでしたが強度アップな成されたのかも気になっていたのでワザと石にぶつけるような真似はしませんでしたが・・・

石周りにキャストを繰り返した中の数回は石に軽くヒットした結果

殆ど大差ないように思われます^^;

表面を瞬間接着剤による木固めしたぶん表面は強くなっているようですが

テールのアイは数回の石ヒットでぐらつきが確認できました。

あとひとつだけ対策方法として検討していることがあるのでいずれやってみますが

やっぱりバルサは弱い!の一言です。

高価なハンドメイド・バルサミノーできわどい岩周りを攻めている一般のアングラーはおられるのでしょうか?

アンリパ飯田氏のような正確なキャストを目指し精進する覚悟を決めました(あんな神業無理か・・・^^;)

で、色流れしたルアー第二弾

Dsc_0569

塗装失敗作なんでイケイケ!なんでもやれる感じです^^;

第一弾のピンクシルバーは動きは満足したのですがもう少し潜って欲しい感じでした。

最初の印象は「もう少し動くはず!」でしたが初めての45mmミノーということで少しアイとリップも離れて気味だったようでアイチューンで解決しました。

その点を踏まえて今回のは少しリップ角度を寝かせました。

リップも少し長くしてより前に設置しました。

狙い通りに変化するか?夕方のテストが楽しみです。

Dsc_0573

製作中のコウヤマキミノー

こちらはお目目を入れました。

ウレタンどぶ漬け前に密着性を高めるために少し「足付け」サンディングを施したので少し発色が曇っています。

今回は軽く足付けするためにクリアーを大目に塗っておきました。

ウレタンは色流れもすることなく只今乾燥中です。

|

« 色流れした試作ルアー | トップページ | 続・色流れしたルアー その2 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438475/55897359

この記事へのトラックバック一覧です: 続・色流れしたルアー:

« 色流れした試作ルアー | トップページ | 続・色流れしたルアー その2 »