文化・芸術

2011年6月25日 (土)

6月25日の粗食日誌 曇り時々雨 集材

今朝も少し体重が落ちていました。

体重73.2kg 体脂肪率12.8% 体脂肪は低めですし周りの方々は「これ以上痩せない方が良い!」と言います。

とはいえ秋には諏訪湖ハーフマラソン出場、春くらいにはフルマラソン出場を目指している私としては、それまでに標準体重(私の身長175cmの標準体重は68kgぐらいだったと思います)以下にもっていこうと考えています。ただし現状維持は簡単ですがこれ以上減量していくのは中々難しいのが現実です。

レースに出場するのであれば標準体重ではまだ負担が大きいそうですし体脂肪率も一桁が望ましいそうで、「駄目もと」で目標としてやっています。

朝食

Cimg0548_2

麦飯 味噌汁(ほうれん草、麩) バナナ1/2 ほうれん草胡麻和え むき甘栗 いなご佃煮 漬物各種 ひじき煮豆

P1020111

昼食 麦飯にゆかりふりかけ さんまみりん干し ひじき煮豆 漬物

いつも狐崎ゆうこさん作のオーバルボックス(二個所有)ではなく木曽の職人による漆塗りめんぱです。茶碗2杯分が入るサイズでちょうどよいです。いつものようにおかずをご飯の上のON!してくるのであれば少し大きめのオーバルボックスの方が具合が良いです。時々替えて使うと同じような粗食弁当でも気分転換できて良いです。

このめんぱで確か5000円以上しましたしオーバルボックスもそれくらいはした気がしますがプラスチック製の弁当箱などよりずっと美味しいお弁当を頂けます。

続いて毎度夕方の水泳前にバナナで補給

夕食は昨晩と同じく軽くで済ませした。むき甘栗数個、レーズン少々、漬物少々、しょうが紅茶

●運動

朝 ランニング6.61km 

夕方 水泳 平泳ぎ300m→クロール1500m→平泳ぎ300m

| | コメント (0) | トラックバック (0)