日記・コラム・つぶやき

2014年8月30日 (土)

不調

未だに夏かぜは全快しておりません。
仕事へは復帰しておりますが夕方帰宅するとぶり返している感じです。

体調が戻ったら今シーズンは未だ一度も行っていないヤマトイワナの「ユートピア」に行こう。

「ヤマトイワナがユーホーム」ではないのでお間違えなくf(^^;



| | コメント (0)

2014年4月16日 (水)

春の阿寺渓谷とミツバツツジ

DSC_0536.jpg
キレイだ!



| | コメント (0)

2014年4月12日 (土)

本日総会

今夜は公民館今年度事業の総会
絶対に夕方の釣りは禁止!とcoldsweats01

覚え書きということで♪
DSC_0498.jpg



| | コメント (0)

本日総会

今夜は公民館今年度事業の総会
絶対に夕方の釣りは禁止!とcoldsweats01

覚え書きということで♪
DSC_0498.jpg



| | コメント (0)

2014年4月11日 (金)

残念

塩尻市贄川の現場からの帰宅途中

なんとなく名も知らぬ木曽川水系の支流に入ってみましたが今日は無反応でした(((^^;)
DSC_0506.jpg



| | コメント (0)

2014年4月 8日 (火)

福寿草

Dsc_0495_2

塩尻市の「福寿草の里」はただ今満開見ごろ

Dsc_0493

Dsc_0499

阿寺渓谷で出会ったミツバツツジ

Dsc_0502

夕方あそんでくれたアマゴ

未だ渋いが日ごと元気な姿を見られるようになってきたと思う。

イワナもいい手応えでヒットしたがバレてしまった。

ハンドメイド初挑戦時の初ロットミノー

ボコボコなやつだけど結構いい動きしてお気に入り。

明日はどうかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

「生命力」~最後の命で咲き誇る

Dsc_0475

ひと月程前に各地を賑わした大雪

その犠牲となった桜の枝

身体に残された最後の生命をふりしぼるかのごとく見事に咲き誇ろうとしている。

かつて見たこと、感じたことのない植物の「生命力」に感動・・・

この枝を人目につくところに移動させようかと考えた。

だが立たせれば水分が早く抜けて この枝の命はそのぶん早く尽きてしまう。

そっとしておこう・・・・

このままであらばきっと・・・・花が散り、新しい芽を吹いて尽きていくことだろう。

最後まであきらめることはないのだろう・・・

擬人化して考えてはいけないか(苦笑)私は「樵」だったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

グッジョブ!

IMG_1548832928617839.jpeg
前日奥様に逆らった方のお弁当だそうとです(^.^)

こんなお弁当を見たら一発で仲直り!もしくは二度と逆らえないか!?

奥様いい仕事してますわ~~♪感心しました。

でもこれはコストパフォーマンスは悪めな感じですね(^^;

すごく気に入ったのでFBで見た写真をシェアさせて頂きました



| | コメント (0)

2013年11月28日 (木)

阿寺渓谷

DSC_0157.jpgDSC_0154.jpg



|

2013年11月27日 (水)

柿其で出会い

DSC_0225.jpg
ユンボの親子と出会った



|

より以前の記事一覧