趣味

2013年6月16日 (日)

楽しみたくて、楽しませたくて




P1010101

早朝の木曽川。自宅から歩いて300m程のところに入ってみた。

P1010098

3、4投目

P1010099

レギュラーサイズの美しいアマゴ。

後は三つほど食いついてきたがフッキングできなかった。ほゞ釣れた感覚も妙にうれしい。

何よりただの金属片のような「スプーン」に食らいついたのは面白い。広い単調な流れのところでは良く飛ぶし、かなり追いかけてきた。場所によっては有効なんだね。近い将来かならずスプーンで釣ってみたい。

フックを外す時に妙に痛々しさを感じるので明日にはフックの返りを全て削りとることにする。”バラし”も多くなるとは思うが魚のダメージや時々服などに引っ掛かるトラブルを考えると必然。

スムーズにバイバイできるようにしとくから、またあそんでおくれ。

P1010109_2

木曽川から道路へと出るところが中々見つからず遅刻。

一応、公民館事業部長・・・殆ど名ばかりだけど

中々このソフトバレーというのは面白かった。サーブはノーバウンドでレシーブ・レシーブが帰ってきたものはワンバウンドというルールに翻弄されるのが面白い。

相手チームの少年に「穴」とみなされ相当狙い撃ちされた(-_-;)

聞くとバレー部の高校生らしい。大人気ないぞ!チキショ~~大人ぢゃないのか・・・・

P1010118

慰労会は弓矢分館で焼肉。羽田様・特設ブルーシートテントは雪かきも導入される素晴らしい出来栄え。

バレーでは散々足をひっぱったが飲むほうは「エース」との評・・・;楽しみたくて楽しませたくてまた喋りすぎた気もする。余計なことも沢山言葉にしていると思うけど良しとしよう。

慰労会中にチャリ仲間のアミーゴ「キース」の父親の訃報が知らされた。すでに葬儀後とのことで複雑な気分にもなったりもしたがお悔みの気持ちを胸に今自分にできることをして過ごした。

心からお父様のご冥福を祈っています。心の負担を減らすために私に何かできることがあれば言って下さい。落ち着いたらまた会おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)