音楽

2013年10月 6日 (日)

いい声♪

中孝介は大好きな男性ボーカルの一人です。

特にアジア女性との共演のこの曲は得に好きなのですが「この女性素晴らしい声だな~~」と聴くたびに感じていました。中さんの声が素晴らしのは言うまでもありませんので今回はスルーたします(^^)

20年も前のことになりますが一時期アジアの異国女性友人との交流があったときにその国の音楽もよく耳にしました。

カラオケに行って聞いたその方自身の声質もそうでしたが耳にした音楽の曲調、歌手の方の声質なども似ていて懐かしさも感じているのでしょうか・・・・そおいえばお願いしてカセットテープを頂いたりもしたっけな・・・・

前の記事でナガブチの曲をシェアしたついでにYouTubeを視聴していて初めて「韓雪」という方の映像を拝見させて頂いたのですがルックスも・・・・・・言うまでもないか^^;

それにしてもいい声だな~♪

ブログでこうして日記を書いたりしているしlineやメール、最近はfacebookなんて利用し始めたけどやっぱり「声」がいいな♪と思う今日この頃でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

懐かしい

昭和46年3月生まれで現在40歳。

20年前頃の「青春時代」は思い出せば昨日のことようですが現実は遠い過去。

現在はインターネットで音楽の配信どころか「サイバー攻撃」なるひとつのテロすら起きてしまう今日。FMラジオを聴きながらカセットレコダーの一時停止ボタンを押しながらほんの一瞬を狙っていたあの頃は懐かしくもあり不便だったことが逆に良かったかも?と思える今日この頃です。

そんなあの頃にラジオから聞こえてきた曲で思い出せない曲を思い出そうと探すのが最近の楽しみの一つ。

便利な世の中になったがメロディーを覚えているだけでは中々思い出せない(特に英語も解らないのに好んでで聴く洋楽は・・・)

当時そこら中で流れていたんですが当時はヘビーメタルに傾向していたもんですから「いい曲だな~」なんて思いつつ胸に仕舞い込んでいました。シカゴのボーカリストだったんですね・・・・

メロディは強烈に覚えていたんですけどやっとたどりつけました(^_^.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

自称 iPod Fan

iPodTouch64Gを肌身離さずと言っていいくらい何時も持ち歩いています。

仕事中も一人作業の時や山登りの時には音楽やPodcastを聞きながら楽しんでいます。(最近は落語にもはまっていて結構聞いています。

インターネットやメールもできるし日記や家計簿、ゲームにカーナビと色々できて凄い時代になったな~と感じる40歳の今日この頃です。

そんな便利なiPodTouchですが少し大きさが苦になるときもありまして・・・・

Cimg06371


左のnano 6th 16Gを追加しました。もしかしたらすぐに7thがでるかもしれないこの時期ですが我慢できませんでした。

アップルストアで買うと無料でレザー文字入れしてくれるということでネームを入れてもらいました。

中国の工場から無料直送!3日程で届きました。

Cimg0638

腕時計にもなります(* ̄ー ̄*)

カーボンバンドが元自転車好き(今も乗ってないけど好きです)の下心?(違うか(^-^;)をそそります。

Cimg0665

私は少し大きめの四角い時計フェチ・・・

オークリーのミニッツマシーンは一目ぼれして以来3個も購入・・・・ビンボーなのにバカですヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

わけわかんないけど

ユニークさがとにかく好き・・・・・時々聞きたくなります。

Steve Vai こんな天才再び現れるのであろうか・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)