読書

2013年4月23日 (火)

バイバイブラックバード

昨日は会議等で行けなかった北へ一時間強の塩尻市贄川の現場は10cm程の雪が積もっていたという。

「マジかよ?もう溶けてるべ!?」と苦笑いしつつ確認もせず軽装で一日過ごしたら最悪・・・びしょ濡れだし滑るから足ガクガク(泣)

今夜も布団にくるまって読書してつつ寝ます(_´Д`)ノ~~

20130423190710

昨晩数ページ読んだけど面白そう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

「るり姉」

F1000057

「やる」と決めたことは沢山あるのですが・・・昨日ふらり立ち寄った本屋で「笑って、泣いて」のキャッチコピーについつられて・・・・

ほのぼのとした単純な内容ですが本当に笑って泣けました。中盤以降はトーンダウンした感じでしたが後半に私の故郷の知多半島が舞台になり、つい先日に訪れた地の光景が目に浮かんで一気に読めてしまいました。

木曽に出てきて両親、兄弟、親戚と会う機会が少なくなりましたがもう少し機会を増やすべきかなと感じました。

F1000056


先日やっと読み終えたこちらは医療関係の物語とあって難しく手強かった。臨場感あって面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

返却期限 7月7日

Cimg0547

読書もはっきり言ってきらいだった。

エクササイズによる健康づくりをするようになって肉体のみならず精神的な部分も鍛錬されてなんとなく煩悩を抑えられるような気がしてきた。読書はその頃からなんとなくするようになっていた。

中津川市の図書館で2週間に一度数冊借りては読んでいる。

借本読書はコストもかからず良い趣味だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)